VESPINE

乗車記録から雑多趣味まで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

小田急線を乗りとおす 1

乗りとおしが趣味なので少しずつ乗りとおしをちゃんと記録することにした。ゆりかもめも同様。

本当は駅舎も好きなので全線全駅降りたいところだけど、、それはまあ厳しいよなあ

小田原駅からスタート。新宿駅から乗ろうかとも思ったけど特急さがみ小田急線内完結)がいい時間帯に小田原駅発しかなかったのでこっちから。

小田原は本当に良い場所だと思っている。鉄道好きとしても5社線来ていて面白いし。

一番奥が伊豆箱根で中にJR東。手前が小田急と箱根登山で一番北側にJR海の新幹線となっている。

30000形EXEα。茶色のEXEのほうが好きだったりするがこれもかなり良い車両。内装とか明るくて良い。

まあほぼ乗客ナシ。1両に3人とか?

ロマンスカー伝統、座席間の肘掛けナシ。ただかなり良い座席なので個人的には狙って乗りたい車両はこのEXEかな。

小田原を発車。平和に乗りとおす。

有名?な看板。

新宿に到着して本当は終わるはずだったのだが、急に全線乗りとおそうかという気になってしまい、悩んだ末決行することにした。

続きます