vie! VESPINE

旅の収穫からソシャゲの気づきまで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

雑談 一気に4つも新車両情報出るとは

2024/05/10、京王、近鉄名鉄、泉北高速からそれぞれ新車両(泉北高速は新塗装)の情報が出た。怒涛のラッシュに驚き。

一つずつ感想などを

京王のニュースリリース

まずは京王、2000系というらしい。詳細はリンク先を参照してほしい。

かわいい見た目してるな。0系新幹線っぽいかというのが最初の感想。

巷ではサカバンバスピスと言われているが、、それにしか見えなくなってくる。前照灯とスカートの配置がもうシミュラクラ現象起こすね。

近鉄のニュースリリース

次に近鉄。これは前からイメージ出てたから知ってたけど、雪月花みたい。

奈良線京都線のほうで運用らしい。近鉄は全体的に車齢が高いの多い印象があるから新車は結構珍しいのではないか。近鉄名古屋線と伊勢のほうしか乗ったことがないのでそもそも近鉄の一般車に詳しくない、、すみません。

名鉄のニュースリリース

名鉄。これまた詳しくないので申し訳ないが、最近の名鉄顔って感じ。

色が変わったのか貫通扉が付いたからなのか、結構好きな見た目をしている。

泉北高速のニュースリリース

泉北高速。色がどうも変更らしいが、そもそも人があんまり乗ってないといううわさも聞くけど、、

側面とか流れる感じでかっこいいね。実際にこれで登場したらかなり良いんじゃないかと個人的に期待。

以上4つ。一気に情報出ると頭が追い付かなくて困惑するけど、イベントって感じで楽しい。

ただ新車両が出るという事は廃車が出るという事で、、乗って回りたいのが多すぎるね。