vie! VESPINE

旅の収穫からソシャゲの気づきまで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

旅行 255系がしおさいから引退すると聞いて、銚子へ行った。(4)

そう、高速バス。

調べていたら東京銚子線というのがあり、なんと犬吠が始発らしい。これは乗りとおし好きとしては最高の条件。早速始発のバス停へ向かう。

太陽の里バス停というのかな、自分たち含め3人がここから乗車することになった。結構本数もあるのでこの路線は安泰なのかな。まあしおさい本数少ないからね。

待つこと10分少しでバスが到着。千葉交通の便だったが、乗るのは初めて。

座って撮ったからかなりの迫力。銚子営業所所属のエアロエースが到着。

車内はまあ普通に4列シートでトイレ付。犬吠号の旭ルートで酒々井アウトレット経由便だったけど結局席は半分くらい埋まった程度で快適。都内に入る前あたりで寝落ちして起きたら東雲にいたわ、、

東京八重洲バスターミナル。来たことはあるけど実際に利用するのは今回が初めてだったのでかなり期待してたけどやっぱりきれい。さすが新しいバスターミナルって感じがする。

ただ自分の家からだとバスタ新宿のほうがアクセスが良いからこっちは乗りとおし目的以外では基本的に使うことはないかなぁと。

ここからは帰路なので割愛。充実した一日だった。

おまけ。側面のイルカ