vie! VESPINE

旅の収穫からソシャゲの気づきまで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

旅行 255系がしおさいから引退すると聞いて、銚子へ行った。(3)

アレというのはもちろん銚子電鉄

今回は澪つくし号。銚子電鉄では3000形で、元伊予鉄道らしいが、、これもしや京王の中古の中古ってことか。最近では南海からも譲渡が来たらしいからそれも見てみたいね。

銚子外川往復の幕。

今回は外川まではいかず犬吠まで行くことにする。一日乗車券は前来た時に勝ったから、今回は一般の乗車券を切ってもらう。

ペラペラだけど初めて見たタイプの乗車券。

銚子電鉄は相変わらずすごい揺れだけど車内放送とか地域密着という感じで雰囲気は良い。あっという間に犬吠駅へ到着。

ここに来るのは二回目なので勝手は覚えている。とりあえず記念に硬券入場券を一枚購入

色が飛んでしまった

犬吠といえば灯台なのでとりあえず灯台まで徒歩。まともな写真を撮っていないので割愛。

地層断面も有名なのでそっちに行ってみることにする。地層は好きなんですよね。

碑石。ほとんど人がいなかったので貸し切り状態。ちなみに灯台も数人しかいなかったのでかなり快適に楽しめた。

昼ご飯を食べたいので犬吠駅前にあるしまたけ水産さんへ。

サーモンいくら丼とあら汁。これも一種の親子丼。写真で見るより結構なボリュームがあるためおなかがいっぱいになる。

ここからもう一か所くらい回ろうかとも考えたが特に思いつかなかったため帰ることにする。

ただもう一回しおさい乗るのもどうかなあと考えていると、いいものを発見。それで帰宅することに決定。

続きます。