vie! VESPINE

乗車記録から雑多趣味まで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

山梨科学館へ行く

友人Pがアルバイトしていると聞きつけ行ってみることにした。

今回は往復とも普通で。鉄道系の写真はないです、、

甲府はなんとなく雨が降っている程度、徒歩で行く。

途中の道。坂はきついけどこういう路地はいいよね。

ほぼ登山、すごい疲れたわ、、

友人とも会い少しお話。昼ご飯を食べる。

館内レストランでチキンライス。金曜日に行ったからほとんど人がいなかった。すぐ出てきた。こういうところで食べる給食っぽいご飯はかなり好き。外れはないよね。

気づいたら晴れてた。テラスいい雰囲気、なんと誰もいない。

富士山良く見える、いややっぱこれよ。富士山が見られるところは満足度が違う。

まあ科学館もしっかり見尽くして帰宅。帰りは車で甲府駅まで送ってもらって助かった。