vie! VESPINE

乗車記録から雑多趣味まで書いていきます。公共交通機関全般の乗り通しが趣味。気まぐれ更新

飛鳥山へお花見をしに行く

ここ5年くらい代々木八幡によく行っている。最近は2か月に一回ペースくらい。今回も代々木八幡へ参拝。

桜か梅か、この日は結婚式もやっていた。

で、新宿にご飯を食べに行く。いつものルーティーンね。

ここからたまには出かけるかと考えて、そういえば最近読んだ漫画に飛鳥山が出てきていたので行ってみるかと。早速向かう。

新宿の地下道にこれを発見。当方響けユーフォニアム大好きなので今後もこれ関連の話題が出まくります。

新宿三丁目まで歩いて副都心線乗車。雑司が谷へ行く。

鬼子母神前駅。荒川線が遅れてホームがすごい混雑。一本スルーしてようやく乗車。

飛鳥山駅で下車。今回はピンク8800だった。これが最新だと最近まで思っていたのにどうやら8900があるらしい。いつか荒川線完乗もやりたいね

有名な角度。写真撮る人が歩道橋の上にたくさんいた。

曇りなので色が終わっている。本当は結構きれいに桜が咲いてたんだけどな、、

お花見客がたくさんいて花見シーズンという感じでよかった。まあしっかり見に来たわけではないので数十分見てさっさと帰る。

新宿駅で発見。まだオープンして数日の最新NewDays